
  • 2016.08.06 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    虫さされ・・・今日になって痛痒い(泣

    • 2011.04.17 Sunday
    • 02:09
     昨日の葬式は、昔村の小さなお寺さんです。

    亡くなったいとこは、そのお寺さんの壇家の総代表に依頼されていたようでした。
    ですので、いつもより時間の長いお経をされていました。

    私は、身内の末席の身分。

    椅子がなく、座布団で外の縁側に座っていました。

    葬儀が終わり、他の人の足に発疹が???
    自分の足を見たら、なんと5〜6箇所発疹が??
    痒くはなかったが、まわりが赤くなっていました。

    それが、今日になって、痛痒くなり、全体的に晴れていて、熱感もあります。
    スラックスが刷れて、痛いです。

    なんだろう?
    ダニか?・・・
    正座して、座布団に触れていた所だけです。

    しばらく、かゆみとの戦いになりそうです(泣



    今日の出来事
    ・秋保の古書店が廃業だそうです。行ってみたら、回復できないって、ご主人が・・・
    ・災害の影響で、体に影響を及ぼしていている関東の人に、みんな元気だから、普通に生活をして、とお願いをする。
    ・副業のせどりの仕入れを、震災後初めてする。

    直接災害にあわなくても、地震の影響は多く、経済が止まってしまったのは、最悪の被害ですね。
    経済の復興は、普通の生活に、一人でも多くの人が戻れるかだと思います。

    一人でも多くの人が、普通に給料をもらって、生活ができることです。

    自分が、その先頭にたたないといけませんね。

    何が必要かって?
    いざと言う時の行動力と経済力だと思います。

    人気ブログランキングへ

    自分の健康は、自分で守る

    • 2011.02.05 Saturday
    • 22:50
     ケアマネで動くときには、地域によって違うでしょうが、車での移動が多くなります。
    包括は、地域が狭いので、歩いたり、自転車での移動が多いでしょうが・・・

    仕事が忙しくなると、どうしても運動量が減ります。
    足がむくんだり、だるくなったり、障害が起きてきますね。

    で、ちょっとした習慣で、あらためて運動をしなくても、歩行数を増やすことが出来ます。

    「目的地より、遠いところに車を止める」

    買い物の時も、駐車場のはじっこ

    病院に営業にいくときも、駐車場の端っこ・・・
    実は、ある営業の人が、病院に医師に怒られたようです。
    「患者さんを優先すること。営業の人は、一番遠いところに止めるのがマナーではないか」と。

    そのとおりだと思います。

    マナーを守り、みんなに喜ばれ、自分の健康にもなるんでしたら、遠くに車を止めて、歩く習慣をおすすめします。

    自分の健康は、仕事のせいにしないで、自分で守りましょう。


    ちなみに、運動不足に悩んでいます(笑


    「しっかりせい!」



    副業のひとつで、古本を売っているんですが、仕入れがうまく行かず・・(泣

    また、神社までドライブをしてしまいました。

    こんなに、あっちこっち走るのは久しぶりです。

    来週からは、居宅開設の準備も本格的に動く予定です。
    離職票は、まだですが(まだ、手続きをしてくれていないようなので)

    離職票が間に合えばいいんだけれど・・・

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    ランキング

    人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    性格は捨てられる
    性格は捨てられる (JUGEMレビュー »)
    心屋 仁之助
    うまくできなくて悩んだときは、励みになります。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM